浅間山麓徒然日記4

北に名峰浅間山、南に八ヶ岳を望む長野県佐久市(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さんどうもこんにちは。

グラホー


いやー、初めて見ました、ホッケー(グランドホッケー)のポスターなんて。

見つけたのは代々木なんですけど、

予備校生の街
理美容業界の街

だけじゃなく、ホッケーの街でもあるんでしょうか?
専門店が見つからなかっただけに更に不思議なんだよね。
  1. 2010/12/29(水) 05:56:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣準備


ってとこですかね。クリスマスも終わったし。

こいつも売れ行きが景気を表しそうですが、どうなんでしょうか?
  1. 2010/12/27(月) 08:18:12|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜への旅その5


ニューグランドを越えて、もう帰ってもよかったのですが、まだ陽が高いからと寄り道した元町で、二十歳くらいの時に買った洋品店がまだ残っていて、ビックリしながらも撮った写真です。

キタムラやミハマ、ポピーに比べて負けないブランドなのかも分からないまま

Kent

というロゴマークだけに惹かれて買ったのですが、まだお店が健在だったということが私へのクリスマスプレゼントでした。
  1. 2010/12/24(金) 11:55:14|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜への旅その4


ここは山下公園に面したホテルニューグランドの中庭です。

ここに来る度に

夏でもクリスマスでも使える白で、なかなかいいよなぁ~

と思ってしまいます。
  1. 2010/12/23(木) 09:29:04|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜への旅その3


この旅の主目的・大桟橋で商船三井客船のにっぽん丸の出航を眺めてきたのですが、この日は快晴だったので、ニュースでしか見なかった大桟橋からの富士山を初めて眺めることができました。

この写真は階段を降りた後の位置で、ここからでは富士山は無理です。

そんな話しなら富士山の写真にしろよ!と言われても、ケータイカメラ君では厳しいくらいに微妙に見えるところが味があるんですよ、ええ。
  1. 2010/12/22(水) 08:12:12|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜への旅その2


渋谷から東急東横線に乗って「元町・中華街」駅で下車し中華街東門近くの出口から出てビックリ。

確か重慶飯店とその駐車場だったところにごてごてしたビルが門を押し潰さんばかりに建っていて、これには参りました。
  1. 2010/12/21(火) 07:18:13|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜への旅その1


昨日の日記で横浜に行ったことに触れたのと、最近ネタに苦しんでるので、紀行文など少々嗜んでみようかと...。

最初は東急東横線の渋谷駅です。ここから特急(私らの世代は、え?急行じゃないのって思っちゃうんですが)に乗って「元町・中華街」まで行きました。

この独特のデザインの駅舎もあと何年で地下に潜る運命でしたっけ?時代の流れを感じてしまいます。
  1. 2010/12/20(月) 07:56:29|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の東京快晴


そ~んなに寒いとは思わないのですが、この通り公園のベンチも霜で白くなっていました。
  1. 2010/12/17(金) 08:23:12|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の紅葉


昨日の出勤途中の東京の紅葉です。

ここだけ切り取ってみれば佐久にも負けてはいないかな。
  1. 2010/12/03(金) 07:12:12|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本コカコーラ本社前のディスプレイ


なるほど、1950~60年代のノリでんな。

コークを飲んでハッピーに!

ひとりでも救われる人がいることを願うばかりだ。
  1. 2010/11/27(土) 13:16:22|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ