浅間山麓徒然日記4

北に名峰浅間山、南に八ヶ岳を望む長野県佐久市(軽井沢の西隣)から、はたまた東京砂漠の片隅から、皆さんどうもこんにちは。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅間山麓徒然日記6 がスタート

浅間山麓徒然日記5も激動の2011年とともに幕を閉じ、2012年からは

浅間山麓徒然日記6

がスタートです。2012年10月からはスタイルを変えて(ほんのちょっとですが)、恒久的に続けていきます。どうぞよろしくお願いします。
  1. 2017/02/16(木) 21:59:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

浅間山麓徒然日記5の途中経過

新たな日記

浅間山麓徒然日記5

も明日から3月バージョンに突入です。どうぞよろしくお願いします。

と、2月28日にコメントしましたが、現在東北地方太平洋沖地震の被災者に対し鎮魂の意味で休載しておりましたが、春の芽吹きとともに再開し、今はGW特集でバルーンフェスティバルをご紹介し、今は10月実りの秋からもうすぐクリスマスバージョンです。また、よろしくお願いします。
  1. 2011/12/19(月) 21:53:36|
  2. 未分類

浅間山麓徒然日記4から浅間山麓徒然日記5へ


平成22年、皆さんにはどんな年だったでしょうか?

私は夏にお世話になったヤッホーブルーイングさんのフラッグシップ商品

よなよなエール

と、佐久に帰って予約もしていないのに

残り1本です。

と問い合わせの電話で言われて、

すぐ買いに行きます

とゲットすることのできた佐久の望月宿の武重本家酒造の

十二六(どぶろく)

でお正月を迎えることが出来るので、

終わり良ければ全て良し

としたいと思います。


で、40オヤジの日記であるこのブログも、日記という性格から、平成22年とともにページを閉じて、新たなページを開きたいと思います。

新たな日記は

浅間山麓徒然日記5

となります。どうぞよろしくお願いします。

そして、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 10:13:04|
  2. 佐久市とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の恋人(東京ラブストーリー&来春の大河ドラマ)

今年夏に長野放送で再放送された

東京ラブストーリー

の録画したDVDを、やっと今年のうちに見終えました。

やっぱり

鈴木保奈美

はいいね~。

こんな私をミーハーだと言う人も、「東京ラブストーリー」に関してはしっかり見たという人はかなり多いのではないかと思います。


そんな鈴木保奈美が、来年のNHK総合の大河ドラマ「江」で織田信長の妹・お市の役でTVドラマ復帰するそうです。

なんだか昔の恋人に時を経て会うような気分ですが、実際それを試みた親友の言によると、懐かしいとは思ったものの、双方老けていたので昔のような熱い思いには至らなかったのだとか。

私も物理的に年月が経っている以上、今回は鈴木保奈美ではなく、主演の上野樹里が彼女の特徴であるすっとぼけた演技とは別の側面を出して、どれだけ

ほっほ~

と思わせてくれるのか、期待したいものです。
  1. 2010/12/30(木) 11:21:10|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラホー


いやー、初めて見ました、ホッケー(グランドホッケー)のポスターなんて。

見つけたのは代々木なんですけど、

予備校生の街
理美容業界の街

だけじゃなく、ホッケーの街でもあるんでしょうか?
専門店が見つからなかっただけに更に不思議なんだよね。
  1. 2010/12/29(水) 05:56:06|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミドルネーム


暮れに大した仕事もなかろうと泊まりの人間ドックを月~火で入れて、さて当日提出のための診断申込書の名前を書き出してハタと困ってしまった。

3升あるよ... ... ...

う~む、自分にミドルネームをつけるのって難しいもんだなと、心からそう思いました。
  1. 2010/12/28(火) 06:32:03|
  2. 深い意味は...ないです。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣準備


ってとこですかね。クリスマスも終わったし。

こいつも売れ行きが景気を表しそうですが、どうなんでしょうか?
  1. 2010/12/27(月) 08:18:12|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まねきねこダック


アフラックのガン保険の通院補償の特約に入ったら、約款と一緒にこんなストラップ(?)が送られてきた。

う~ん、小さな子供がいるご家庭なら喜ぶんだろうけどな。

契約申し込み書の記入欄に

お宅のお子様はデカイですか(はい・いいえ)

くらいあってもいいかもしれない。

  1. 2010/12/26(日) 09:53:10|
  2. 暮らしの知恵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末助け合い


NHKの歳末助け合いのように義援金を投ずるのではなく、成分献血に行って参りました。

KUNIEさ~ん、KUNIEさ~ん。はい、献血カードお返しします。あと、これくじ引きです。一枚引いて下さい。で、そこの銀の部分をコインで削ってくださいね。

(え、マジ。一等じゃん)あ、すみません。これビンゴみたいなんですけど。

じゃ、賞品お渡ししますので、あとで受付カウンターにお寄りください。

というわけで、頂いたものがこの茶香炉です。


献血に協力する若い人にはハーゲンダッツのギフト券なんかの方がいいんじゃないかなと思いながら、私はオヤジなので、ちょっと嬉しいです。
  1. 2010/12/25(土) 09:32:08|
  2. オヤジの元気の素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜への旅その5


ニューグランドを越えて、もう帰ってもよかったのですが、まだ陽が高いからと寄り道した元町で、二十歳くらいの時に買った洋品店がまだ残っていて、ビックリしながらも撮った写真です。

キタムラやミハマ、ポピーに比べて負けないブランドなのかも分からないまま

Kent

というロゴマークだけに惹かれて買ったのですが、まだお店が健在だったということが私へのクリスマスプレゼントでした。
  1. 2010/12/24(金) 11:55:14|
  2. 東京砂漠とその周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
